Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/kilo/public_html/www.ez0.net/wp-settings.php on line 512

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/kilo/public_html/www.ez0.net/wp-settings.php on line 527

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/kilo/public_html/www.ez0.net/wp-settings.php on line 534

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/kilo/public_html/www.ez0.net/wp-settings.php on line 570
SecondWave » WILLCOM

Archive

Posts Tagged ‘WILLCOM’

ウィルコムの紹介キャンペーン

8 月 29th, 2008

WILLCOMでは2008年6月1日(日)〜2008年9月30日(火)の期間、紹介した人と紹介を受けた人にそれぞれ3000円をキャッシュバックするキャンペーンがあります。

WILLCOM|「みんなでウィルコム」ご紹介キャンペーン

後輩がWILLCOMを契約したので、紹介元としてWILLCOMの紹介キャンペーンに申し込ませてもらいました。

以前(2008年の3月くらい)、僕が紹介を受けたとき、キャッシュバックの3000円は請求書の金額から-3000円される方式でしたが、今回の紹介キャンペーンでは郵便振替などの現金でのキャッシュバックになるそうです。

手間的には請求書から引いた方が楽そうですが…

何か問題があったのか?余計な心配をしてしまうのでした。

kilo@WebMaster 雑記

iPhoneライクな連絡先アプリ「isContacts」

8 月 20th, 2008

WindowsMobile搭載端末の連絡先アプリケーションをiPhoneに搭載されているようなアドレス帳に置き換えて使えるアプリケーションの紹介です。

Willcom03専用のタッチスクロール操作が可能なアドレス帳です。
ソフト名の’S'はSlideの意味がありますが”is Contacts”も兼ねています。
「イズコンタクト」と読みます。
iSContacts - Windows Mobileソフトウェア

WILLCOM 03専用とありますが、アドエスでも動くみたいなので試してみました。

インストール方法や使い方などは、上記URL先のページで解説されているので割愛して、実際の表示画面はこんな感じになりました。

無茶苦茶個人情報なのでそのまま載せれませんが、iPhone, iPod Touchライクな画面になります。もちろんスクロールも慣性スクロールが実現されていて、割と気持ちよくスクロールすることができます。

一覧から名前を選択すると、詳細画面に移って電話番号や、メール、住所といった情報を閲覧することができるようです。

電話番号のところをタップすると、電話をかける画面になり、メールアドレスをタップするとメーラーが起動し、メッセージ作成画面になります。

簡単に使ってみた感じでは、動作が機敏なのでストレスを感じることなく動くのがすばらしいと思いました。

ただ、WindowsMobileに入っているLiveMessengerからインポートされたアドレス帳のデータがメールアドレスしか含まれていないため、連絡帳の一覧表示では何もない空白として表示されているのがちょっと残念かなぁ。

たぶんそのうち改善されるでしょうw

kilo@WebMaster Ad[es] , ,

WILLCOM 03 欲しいなー

7 月 2nd, 2008

相変わらずWindowsMobileのプログラム書いてます。

WILLCOM 03 が発売されて乗り換えたいけど、まだ割賦が払いきっていないので変えれません><
iPhoneが発売されるとか、誘惑が多いですが、Adesを使いつづける為に、WindowsMobileのプログラム書いてるのかもしれませんねw

そうそう、iPhoneのsafariとか電話帳とかみたいなスムーズなスクロールってどうやるんだろ。
一部、描画用のハードウェアを搭載してるって話は聞いたことあるけど,,,
adesでできないかなー。

あー。早くゼミの発表資料つくらないと!!

kilo@WebMaster 雑記 ,

Advanced W-ZERO3[es]買いました

3 月 9th, 2008

2008-03-09-ades1.jpg

ついに買いましたよーWS011SH。アドエス。
敢えてAtom搭載の新しい端末が発表されそうって時に。あうあう。

思ってたよりも使いやすくて、個人的には満足度高いです。
これでWindows Mbileプログラミングもできるね!
実は.netはちょっとしかやったことがないのでこれから挑戦ですよー。

続きに何枚か写真を貼っておきます。

Read more…

kilo@WebMaster Ad[es], 雑記 , ,