Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/kilo/public_html/www.ez0.net/wp-settings.php on line 512

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/kilo/public_html/www.ez0.net/wp-settings.php on line 527

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/kilo/public_html/www.ez0.net/wp-settings.php on line 534

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/kilo/public_html/www.ez0.net/wp-settings.php on line 570
SecondWave » Today

Archive

Posts Tagged ‘Today’

ImageSpacer Ver0.3 公開しました

1 月 10th, 2009

WindowsMobile用のTodayプラグイン ImageSpacer Ver0.3 を公開しました。

この更新で、縦画面と横画面で別々の画像を表示できるようになりました。

去年の12月にリクエスト頂いていた内容です。のんびりしてたら遅くなっちゃいました…

ImageSpacerの紹介とダウンロードは、Todayプラグイン - ImageSpacerからどうぞ。

kilo@WebMaster ImageSpacer, What'sNew ,

Todayプラグイン - ImageSpacer

7 月 20th, 2008

ImageSpacer

WindowsMobileで動作するToday画面用プラグインです。
Today画面にスペースを空けたり、画像を表示したりできます。縦画面と横画面それぞれ高さを設定することができるので、”横画面のときは表示しない”ということもできます。

スクリーンショット

動作環境

  • Windows Mobile 6 でしか確認していません

使用方法

  1. このページのダウンロードからcabファイルをダウンロードします。
  2. 端末のメインメモリかSDカードにコピーしてcabファイルを実行します。
  3. インストーラの指示に従ってインストールします。(インストール先はデバイス推奨です)
  4. [スタート]-[設定]-[Today]を開き、アイテムの一覧からImageSpacerを有効にしてください。
  5. オプションから設定を変更できます。

古いバージョンがインストールされた状態で、新しいバージョンをインストールするとファイルが置き換わります。
その際、再起動が求められたり、ImageSpacerの設定情報が初期化される場合があります。

ライセンス

Creative Commons License

This Work is licensed under a Creative Commons Attribution-NoDerivs 2.1 Japan License.

ダウンロード

Version 0.3 ImageSpacer_0.3.cab

Version 0.2 ImageSpacer_0.2.cab

ChangeLog

Version 0.3 (2009-01-10)
縦画面の時と横画面の時、それぞれ表示する画像を指定できるようにしました。
メモリリークの問題を修正しました。

Version 0.2 (2008-04-17)
FirstRelease.

kilo@WebMaster 未分類 ,

Todayのプラグインを作ってみよう その2

3 月 20th, 2008

お久しぶりです。きろです。

この前のエントリに書いたとおり先週の終わりくらいから、Todayプラグインを弄ってます。
C#とかのマネージドなコードでプラグインを作れたらいいのになーと思いつつ、なんだか無理っぽい?のでC++/Win32なネイティブなコードをぐりぐりするしかないようです。

HTTP通信しようと思ってWininet APIを使ったサンプルを書いてみたのですが、どうしても通信できない…
と思ったら、Windows MobileではConnection Managerとかいうのを使って経路を確保しないといけないみたい。
んー。これに気が付くまで相当時間かかった気がする。
SDKに付属していたTodayプラグインのサンプルをクラス化しつつ、Connection ManagerのManagerクラスでも作ろう…

あと解決できてないのが、プログラムからGoogleアカウントへのログイン。
なんかできそうでできてないので放置してる。

kilo@WebMaster Ad[es], 雑記 ,

Todayのプラグインを作ってみよう

3 月 15th, 2008

先日、Ad[es]を購入したわけですが、とりあえず必要そうなソフトをインストールして遊んでいます。
この端末(というか、Windows Mobile)はカスタムしてなんぼって感じですね。
デフォルトじゃ不便なところ多すぎです。

とりあえず、なにか作ってみようと思って、Todayプラグインの作り方を調べています。

参考にさせて頂いているのはここらへんから。
Today Screen Reference
Custom Today Screen Items
月齢表示付き「日付」 - たかみちえの開発日誌
少しずつでも広めていく努力って大事だよね!? - yasuhoの隠れ家

なかなかに情報が少ないので、先人の方の記録はとてもありがたいですわー

kilo@WebMaster Ad[es], 雑記 ,