Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/kilo/public_html/www.ez0.net/wp-settings.php on line 512

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/kilo/public_html/www.ez0.net/wp-settings.php on line 527

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/kilo/public_html/www.ez0.net/wp-settings.php on line 534

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/kilo/public_html/www.ez0.net/wp-settings.php on line 570
SecondWave » イヴの時間

Archive

Posts Tagged ‘イヴの時間’

イヴの時間 ACT:01 AKIKO

8 月 18th, 2008

8月1日からYahoo!動画で配信が始まった、「イヴの時間」っていうアニメーションが面白いです。

元・個人制作アニメ作家、吉浦康裕監督が豪華キャストでおくる新感覚アニメシリーズ第1弾!
未来、たぶん日本。ロボットが実用化さ れて久しく、アンドロイドが実用化されて間もない時代。ロボット倫理委員会の影響で、人々はそれを「家電」として扱うことが社会常識となっていた。高校生 のリクオも幼少の頃からの教育によってアンドロイドを人間視することはなく、便利な道具として利用していた。あるときリクオは、自家用アンドロイドのサ ミィの行動記録のなかに奇妙な言葉が含まれていることに気付く。
Yahoo!動画 - アニメ - イヴの時間 - イヴの時間act01:AKIKO

アンドロイドと人間が共存する時代のお話で、
ロボットであるアンドロイドは家電同然に扱われているのが常識。

普通に道具として使っている人たちがいる中で、アンドロイドを人間と誤認?してしまう人たち、
「アンドロイド精神依存症(Android Holic)」。いわゆる「ドリ系」な人たちもいた。そんな社会で話がすすむ。

人間とアンドロイドの微妙な関係を描いた、アンドロイドに対する考え方を再考させられるような作品です。

とりあえず、映像と音楽が美しいので一見の価値があると思います。
あ、あと声優陣がすごく豪華ですよ。

僕的には、随所に登場するハイテクガジェットに興味津々なんですが…

kilo@WebMaster Anime ,