Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/kilo/public_html/www.ez0.net/wp-settings.php on line 512

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/kilo/public_html/www.ez0.net/wp-settings.php on line 527

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/kilo/public_html/www.ez0.net/wp-settings.php on line 534

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/kilo/public_html/www.ez0.net/wp-settings.php on line 570
SecondWave » iPhone

Archive

Posts Tagged ‘iPhone’

おかえりマイトラバター

12 月 12th, 2009

こんばんは、きろです。

マイトラバターが帰ってきた

近くにいるiPhone ユーザーの間を、自分の作ったアバターが旅をしていくという iPhone アプリの TRAVATAR (トラバター)をやっていたのですが、今日で30日間の旅を終え、僕の元へ帰ってきました。

あれ、愛おしい。

実に30日ぶりに、僕の iPhone に戻ってきたきろのの(マイアバター)。

久しぶりに見るせいか、ちょっと優しい言葉をかけてくれたせいなのか、なぜか愛らしく見えるのは気のせいだろうか。

12-12-2009-travatar_2

12-12-2009-travatar

いまさらだけど、ボクっ娘だったとは…。嫌いじゃありません。

目標は福岡からの脱出だったけど…

密かな目標は福岡からの脱出だったけど、残念ながら達成できず。

すれ違い回数は118回。移動距離は194キロメートル。

スタートは自宅から離れた場所だったけど、ゴール地点はなぜか自宅からすぐの場所!すごい!

ちなみに、与えられた称号は「散歩並み」。

うん、がんばった!

僕のアバターを運んでくれた iPhone ユーザーの皆さんありがとう。

kilo@WebMaster iPhone, 雑記 , ,

iPhoneアプリ Word Press 2

10 月 30th, 2009

こんばんは。きろです。

WordPressのiPhoneアプリのバージョンアップ版がリリースされてる!

早速使ってみてます。

いきなりログイン失敗を連発しちゃいましたが、そこそこいい感じに動いています。
以前のバージョンの方は、画像をインポートしようとすると、そのまま固まってしまったりしていましたが、今のところ大丈夫のようです。

kilo@WebMaster iPhone , ,

iPhone付属のマイク付きイヤフォン交換した

10 月 9th, 2009

こんにちは、きろです。

iPhone 3Gに付属していたマイク付きイヤフォンの片方だけが聞こえなくなったので、Appleサポートからオンラインで申し込みました。

申し込んでから、2日後にヤマトの人がダンボールを抱えてやってきました。

交換部品を引き取ってもらって、無事交換完了。

10-09-2009-iphone

今回交換したイヤフォン。

思ったより対応が早くてびっくりです。

Docコネクタのほうも根元が裂けてきてなかなかやばいのでそのうち交換したいです。

kilo@WebMaster 雑記 ,

エアージャケットセット for iPhone 3G Clear届いた

7 月 30th, 2009

こんにちは、きろです。

07-30-2009-airjacket

先週くらいに注文していたエアージャケットセット for iPhone 3G Clearが届きました。

つい最近まで使っていたのはiPhoneの全面をカバーするTUNEWEARというやつで、床の上に落としたりしたせいで液晶面側カバーが破損したのでチェンジすることにしました。

こんな感じにカバーがめくれちゃいます。ぴら。

Read more…

kilo@WebMaster iPhone ,

まったく書いてなかったので、近況など…

6 月 28th, 2009

ご無沙汰してます。きろです。

なんか書いておこうと思いつつ、すばらしく放置してました。

なんだかんだで、もう6月が終わろうとしていますね、、、(ほんと、早い

とりあえず、最近あったこととかを列挙することで、近況報告。

  • 大学の文化系サークルの催しで柿ピー2.4㎏をゲット
  • 就職活動で東京へ。ガンダムお台場に立つのニュースを見てたので、行ってみようと思ったが、時間がとれず断念。
  • そうめん大量摂取で腹痛
  • 簿記試験の補助バイト
  • あずまんがリメイク!買いたい。2年前くらいにアメリカで買ってきた英語版が懐かしくなって読む。
  • iPhoneで使ってるついったークライアントをTwitterFon(lite)からNatsulionに乗り換える。
  • 今年就職した友人と飲みに。社会人って大変!
  • iPhone OS 3.0にアップデート。
  • すごく暑くなる。今年はカラ梅雨?
  • 就職先がきまった!
  • サークルのメンバーで海&BBQ。海草まみれ。
  • ペプシしそは今までで一番まずい。(という意見が出る一方でイケるという声も)
  • iPhoneはリンゴで操作できる。
  • Robotstadiumが面白いことになってる。
  • 研究室の懇親会。最初から最後まで焼酎三昧。満足!

6月10日くらいから今日までをTwitterのつぶやきを参考にしつつ書いてみました。(それぞれの項目で1エントリーくらい書ければいいんだけど…)

そういえば、勉強してないなー。まったく。

最近、スタンフォード大学のiPhoneアプリプログラミングの公開資料みつつ、少しずつですがObjective-C弄ってます。

iPhone 3GSうらやましい!

kilo@WebMaster 雑記 , ,

iPhone 3G S

6 月 9th, 2009

こんにちは、きろです。

WWDC2009で待望の次期iPhoneが発表されましたね!

2009-06-09-iphone3gs

新iPhoneはiPhone 3G S。SはspeedのS!

実際、CPU速度とかメモリとかが2倍ちかくになっているみたいですよ。

日本での発売日は、6月26日から。

16GB, 32GBの2つのバージョンがあって、16GBバージョンは199ドル、32GBバージョンは299ドル。

iPhone 3GS機能完全ガイド : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)

iPhone 3GとiPhone 3GSを比較してみる : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)

OS 3.0は6月18日に提供開始されるみたいです。

SoftBank iPhoneもMMS対応するよっていうSMSが流れてきてるiPhoneユーザーもいるみたいです。

3G→3GSにアップグレードする手段とか用意されるのかなー?

新規の場合はiPhone 3G SにもiPhone for everybodyが適用されるらしい。

あと気になるのは、SoftBankでのデザリングがどうなるかですね。

kilo@WebMaster iPhone , ,

iPhoneでアプリ起動中にiPodを操作する

6 月 8th, 2009

こんにちは。きろです。

最近、気がついた機能ですが。

iPhoneでiPodをバックグラウンドで動作させながら、アプリを起動している時に、ホームボタンを素早く2回押すとiPodの操作画面を表示できるみたいです。

簡易操作(音量調節、曲送り)しかできませんが、アプリを終了することなく操作出来るのは便利ですね。

んー、なんで今まで気がつかなかったんだろう…

kilo@WebMaster iPhone ,