Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/kilo/public_html/www.ez0.net/wp-settings.php on line 512

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/kilo/public_html/www.ez0.net/wp-settings.php on line 527

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/kilo/public_html/www.ez0.net/wp-settings.php on line 534

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/kilo/public_html/www.ez0.net/wp-settings.php on line 570
SecondWave » EngineerAward

Archive

Posts Tagged ‘EngineerAward’

BeautoChaser #1 キットが到着したよ

7 月 27th, 2009

こんにちは、きろです。

2009-07-27-engineeraward_robot

encafeで開催されるエンジニアアワードロボットコンテストに参加するためにBeautoChaserというロボット工作の入門キットを購入しました。

BeautoChaser(ビュート・チェイサー)はヴィストンから発売されている教育用のロボットキットらしいです。

Read more…

kilo@WebMaster BeautoChaser , , , ,

Engineer Award 2009の告知でてた

6 月 9th, 2009

こんにちは、きろです。

2009-06-09-enaward

SNSを通じてエンジニアたちの交流を深めつつ、互いの技術向上を目指す(であってるかな?)Engineer Award 2009のページができてました。

株式会社エンカフェが主催するEngineer Award 2009は、現段階では、1部門しか公開されてないみたいですが、今年は5つの部門が開催されるみたいです。

公開されているロボット部門は、Beauto chaserというロボット教育のキットを使った、ライントレースロボットの競技。

ライントレースのロボットは昔々にちょっとだけ触ったことがあるので、興味が湧きました。

ロボット自体もお手頃価格ですし、エントリー先着20名には補助がでる?(要大会参加)みたいですよ。

去年のEngineer Award 2008はいちおうエントリーしてたんですが、大した活動もできなかったので、今年はちゃんとやってみようかなと思っております。

kilo@WebMaster 雑記 , ,

いろいろ落ち着いた

7 月 27th, 2008

いろいろ落ち着きました。

今期分のゼミ発表終わったし、必修のレポートも終わったし、OpenPNEの小窓ガジェットのコンテストへの応募も完了しました!

EngineerAwardのガジェットの授賞式&交流会が8月2日にあるそうですが、場所的にいけるかなー?無理かもしんない。

あと、先日注文していたひだまりスケッチのコミックが届きました。

いいタイミングだー。これからひだまります。

kilo@WebMaster 雑記 , ,

ゴロゴロしたい

7 月 24th, 2008

ここ2・3日ちょっと忙しいです。こんばんはきろです。

EncafeのEngineerAwardの作品をいい加減作らないといけないです。

でもでも!ゼミの発表資料の作成を全然終わらせていなかったり、何気に卒業がかかっているレポートを放置してて、急いでやったりと、普段からちゃんとやってれば…という展開になってました。

ゼミ発表のほうは、お手軽にFeliCaのIDm読んで、それを基にトリプルDESの鍵にしてデータを暗号化できますよ。という内容にしました。IDmはカードの中に平文で入ってるから偽装が可能なので安全ではないですが。

涼しい部屋でゆっくり寝たいです。

kilo@WebMaster 雑記 , ,