Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/kilo/public_html/www.ez0.net/wp-settings.php on line 512

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/kilo/public_html/www.ez0.net/wp-settings.php on line 527

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/kilo/public_html/www.ez0.net/wp-settings.php on line 534

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/kilo/public_html/www.ez0.net/wp-settings.php on line 570
SecondWave » コンテスト

Archive

Posts Tagged ‘コンテスト’

いろいろ落ち着いた

7 月 27th, 2008

いろいろ落ち着きました。

今期分のゼミ発表終わったし、必修のレポートも終わったし、OpenPNEの小窓ガジェットのコンテストへの応募も完了しました!

EngineerAwardのガジェットの授賞式&交流会が8月2日にあるそうですが、場所的にいけるかなー?無理かもしんない。

あと、先日注文していたひだまりスケッチのコミックが届きました。

いいタイミングだー。これからひだまります。

kilo@WebMaster 雑記 , ,

第1回 福岡ゲームコンテストが開催

11 月 21st, 2007

福岡ゲーム産業振興機構というところが福岡ゲームコンテストというものを開催するみたいです。

どうやってこのコンテストを知ったのかというと、大学の就職課から就職関連の情報を学生にメールで送ってくれるというものがあって、そのメールでこんなコンテストがあるよー。と送られてきたのがコレ。
こんな情報まで教えてくれるんですねぇ…。意外と頼りになる奴です。

今回開催されるゲームコンテスト、どうやらPCゲーム部門とアプリンピック部門、ゲームパッケージ部門、そしてゲームムービー部門があるようです。

NTTDoCoMo九州のアプリンピックが今年は開催されないなー。と思っていたら、こんなところに組み込まれていたんですね。でも共催にDoCoMoは入ってないな…という。

募集期間が1月31日までなのでなにか考えがまとまったら応募してみようかと思います。
てか、就活せな!

kilo@WebMaster 雑記

iGoogleガジェットコンテスト 授賞式に行ってきた

11 月 17th, 2007

2007-11-17-googlelogo.jpg

iGoogleガジェットコンテストの授賞式がGoogleJapanのオフィスがある東京・渋谷のセルリアンタワーで開催されたのでいってきました。
平日で普通に講義が3コマほど入っていたのですが、でもそんなのカンケーねー。
せっかくのGoogleオフィスご招待なので講義よりも大事。
というわけで無断休講して昼過ぎに福岡空港から羽田へ向けて出発。
17:30からリハーサルがあるとのことで、それに間に合うようにセルリアンタワーへ向かう。
とりあえず感想はデカイ。どっから入ればいいのかわからんのですよ。田舎もんには。

セルリアンタワーロビーに到着すると、iGoogleガジェット「JavaScript Console」を作成された歩行者さんと遭遇(間違ってたらゴメンなさい)。オフィスのある7階に着くとすでに何人かの受賞者の方が到着している様子でした。

授賞式は主催者の方々の挨拶、賞品の授与、歓談、作品の紹介という流れですすんでいきました。歓談では、このblogをみましたよー。という方や研究でロボットやってるよ。という方、今回受賞された皆さんとお話できたのはとても貴重な体験となりました。お話にお付き合いいただいた皆様、ほんとうにありがとうございました。

授賞式が終わったあとは東京にいる先輩宅へ。翌日、帰福しました。

定番なネタ的お土産と今回頂いたMacBookPro。さすが17inch、圧倒的な存在感です。

2007-11-17-akibaoh.jpg2007-11-17-macbookpro.jpg

kilo@WebMaster 雑記 , ,

iGoogleガジェットコンテスト 参加賞が届いた

11 月 12th, 2007

2007-11-12-igooglesanka.jpg

iGoogleガジェットコンテストの参加賞が宅配便で届いていました。
アルミ製ボトルで、容量は…どうなんだろ、サイズからして500mlは入りそうだけど。
ケースの色は4種類(グーグルカラー?)あるそうです。うちに届いたのは赤。やった!期待通りです!

kilo@WebMaster 雑記 ,

iGoogleガジェットコンテストの結果

11 月 8th, 2007

今年の10月1日に応募を締め切り、結果を待っていたガジェットコンテストですが先日結果が発表されたようです。

iGoogleガジェットコンテスト|受賞作品決定! 審査結果の発表

私が応募したQRコード作成ガジェット「QR Edit」がなんとグランプリに!
コンテスト事務局からのメールを見てびっくりしました。
まさか、入賞するとは思ってもいなかったので2度びっくりです。
どれくらいビックリかというと打ち切り宣告された漫画やらアニメ作品が復活したかのような!
とりあえずiGoogleの画面の前で小躍りでもして喜びを表現しようと思います。
(わかりにくくてすみませんw

審査員の皆様、関係者様、この度はすばらしい賞をいただき本当にありがとうございます。

総勢10作品のガジェットが受賞されているので必見です。
授賞式は来る16日(金)にグーグルのオフィスで催されるみたいです。

—-
結果は7日に公開されていたようですね…
同時間帯は「鏡音リン」情報集めに没頭してました…(- - )

kilo@WebMaster 雑記 , ,