Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/kilo/public_html/www.ez0.net/wp-settings.php on line 512

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/kilo/public_html/www.ez0.net/wp-settings.php on line 527

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/kilo/public_html/www.ez0.net/wp-settings.php on line 534

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/kilo/public_html/www.ez0.net/wp-settings.php on line 570
SecondWave » Anime

Archive

Posts Tagged ‘Anime’

また見てました

7 月 31st, 2008

また1話からみてました。ストライクウィッチーズの宮藤芳佳です。

なんというか、いいですよね!
穿いてるとか穿いてないとか、生えてるとか生えてないとか、そういう問題じゃなくて。
こんな感じのキャラデザは好みです。

久しぶりにスキャナを使おうと思ったら、壊れてました。
スキャンしても、真っ白な画像しか出てこないという謎の現象に。

USB挿しなおしてみても、ドライバを入れなおしてみても直る気配がなかったので、諦めてデジカメで取り込みました。

そんなに頻繁に使うわけじゃないからいいんだけど、いざ使おうと思って使えないとガッカリしますね。

明日になったら、勝手に直ってないかなー。

kilo@WebMaster Anime , ,

お米一俵ってどれくらい?

7 月 29th, 2008

一俵は60kgで、だいたい400合みたいです。

1合はおおよそ茶碗2杯分くらいなので、800杯分みたいですね。

なんでそんこと調べてたのかというと、今期放送しているアニメ「ストライクウィッチーズ」の4話「ありがとう」にそんな話が出てきたので。

芳佳の半月分の給料は10ポンドで、扶桑の通貨だと16.9×10円。

一俵が16.9円で、10ポンドでご飯4000杯分と言っていたので。

もしも、一俵あたりの量が現実と一緒だと仮定すると、芳佳の言う、ご飯一杯分が1合ってことになります。

芳佳は相当な大食いということに。TVアニメ版ではそういう描写はいまの所出てきていませんが、TVアニメ以前に発売されていたOVA版では、それっぽい描写が出てきています。

kilo@WebMaster Anime, 雑記 ,

lainと玲音とくまさんグッツ

6 月 2nd, 2008

2008-06-05-lain_1212649535937.png
先々週、サークルのメンバーの人たちとSerial experiments lainをみたんで、玲音の身につけていたクマさんグッツを探してみました。

玲音が物語の最初のほうで身につけていた帽子。
Pink Aviator Beanie with bear patch
http://www.cosplaycasuals.com/6955.html

これは自作されたようですね。

玲音が部屋で着ていたくまパジャマはぬいぐるみならあるみたいです。
アニメ国際ストアで売っている?みたいですが、サーバーが落ちているので接続できませんでした。

似たようなものがないか探したところ、リラックマ着ぐるみパジャマが近いかもw
しかも着れるし。Lサイズまであるみたいです。お求めは最寄りの「しまむら」で。

玲音のくまスリッパもこれだ!っていうのがなかったので、似たようなもの。
熊スリッパ
http://est105.net/ITMP/S101.html

これ全部取り揃えれば、玲音になれますね!

kilo@WebMaster 雑記 ,

最近みたアニメ

1 月 8th, 2008

大絶賛というほどじゃないけど、一度見てても損はしないだろう、こんなのもあったんだー的なアニメを紹介したいと思います。

・がぁ~でぃあんHearts、がぁ~でぃあんHearts ぱわーあっぷ!
ごく普通の高校生、渡 和也と渡家に居候する6人か7人くらいの少女たちの物語。
少女たちの設定がぶっとんでて面白い。
光の国からやってきた正義の味方、
同じ服を100着あつめることでその服を属性とした変身ができる宇宙人、
自称宇宙忍者(抜け忍)、
リルト星のお姫様かつ、魔法少女「プリンセス・フォルテ」、
カルティー星の巫皇(みこ)、
ほかもろもろ。
ちなみに居候している少女は、本当の正体を隠していて、少女同士はお互いの正体をしらないという設定。
(和也だけがみんなの本当の正体を知っている)
なんといってもストーリーがすごい。イミフ。
体調が悪いときに見ると頭痛を引き起こす可能性あり。
OPアニメが標準再生なのに1.5倍速くらいにみえる。

・おいら宇宙の探鉱夫
1994年に発売されたハードSFアニメのOVA作品。
Win95とかがでたくらいの時に、これだけちゃんと設定がされているというのもすごいかも。AIと普通に会話してたり、メットだけで宇宙空間に飛び出してる割には、フロッピーディスク(のようなもの)全盛。
インストール作業もFDつかってやっていた。
全6話構成中、制作費とかもろもろの関係上2話までしか製作が行われていない。

・YAMATO2520
宇宙戦艦ヤマトシリーズの続編として製作された作品。
初代ヤマトから300年後くらいの話みたい。ヤマトのデザインは初代にくらべてかなり兵装がしっかりしている。
先の戦いで沈没したはずの17代ヤマトが少年たちによって地中から発見された。(埋まるの好きだなヤマトはw)
少年たちは発見したヤマトのデータディスク(船体設計図、航行技術、航行履歴などが記録されている媒体?)を元に放置されていた自動造船工場のドックを勝手に使って、勝手にヤマトを建造し(18代ヤマト)、勝手に宇宙に飛び出した。
ヤマト搭載AIを勝手にいじって「コスモアドベンチャー式スーパー戦艦」という名前にしたり、もう好き勝手。
機関はモノポールエンジン(当時の主力機関)とそれを始動させるための波動エンジンを2基搭載している。(初代ヤマトは波動エンジンをやっとの思いで動かしてたのにw)
という感じで、初代ヤマトからはかなり違う風格になっている。
恒星規模の星を一発で容赦なく吹っ飛ばすシーンも何度かある。
全7巻から9巻が予定されていたらしいが、制作会社が倒産したため、3巻で打ち切りになっている。

とまぁ、お正月明けの土日でここらへんのアニメを見てました。
今のアニメにはない盛り上がりがあってよいですよ。未完が多いけど。

kilo@WebMaster 雑記

あけましておめでとうございます

1 月 3rd, 2008

2008-01-03-newyearcard.png

あけましたおめでとうございます。
ご挨拶がすっかり遅くなりました。

今年の目標は、新しい日本語フォントをリリースすること!
まったく表にはださなかったのですが、去年は文字数の多さでなかなか完成しないまま放置になったものが2つくらいあったのです。今年は出す。きっと出す。

それでは、今年もSecondWaveをよろしくお願いいたします。

kilo@WebMaster 雑記 ,

ひだまりスケッチ ゆの

11 月 11th, 2007
Comments Off

2007-11-11-yuno.png

ひだまりスケッチ見直し中。
スケッチブック~full color’s~みてたらひだまり見たくなった。

kilo@WebMaster Anime, 雑記 ,

みなみけ 第4話 「恋もよう」・みなみけ 第5話「海へ行こうよ」

11 月 7th, 2007

minamike4.png

みなみけ 第4話 「恋もよう」
玉蹴り番長もとい藤岡君はリコちゃんに狙われてるのか。
ケイコはなにかと面倒ごとに巻き込まれるのね。スカート引っ張りすぎw
いつの間にかリコちゃんの中ではケイコは幼稚園児扱いですか。

保坂先輩いい人なのになー。一人妄想すげー。

次回「海へ行こうよ」

みなみけ 第5話「海へ行こうよ」
海へ行こう。
水着が小さい!決して太ってなどいない。われわれには便利な切り札がある。
「成長したんだ」と。

なぜか千秋がてるてるボウズになってる。物干し竿に吊るされる千秋…

春香姉さんがなかなか水着姿になってくれないので奮闘する夏奈と千秋。
あの手、この手を試すがかなり手ごわい。

3人の性格が全員一緒だったら、、、
それはそれで結構面白いかも。

次回「マコちゃん誕生」

kilo@WebMaster Anime ,