Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/kilo/public_html/www.ez0.net/wp-settings.php on line 512

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/kilo/public_html/www.ez0.net/wp-settings.php on line 527

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/kilo/public_html/www.ez0.net/wp-settings.php on line 534

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/kilo/public_html/www.ez0.net/wp-settings.php on line 570
SecondWave » AIR

Archive

Posts Tagged ‘AIR’

AIR焼肉用画像

5 月 25th, 2009

GoogleAdsenseの収益状況を取得するAdsCheckAirを公開しました

8 月 16th, 2008

デスクトップからGoogleAdsenseの収益状況を取得できるAIRアプリケーション、「AdsCheckAir」を公開しました。

毎回ブラウザから確認するのがめんどくさかったので作ってみました。

ダウンロードとインストール方法は、Adsenseの収益状況を取得 - AdsCheckAirからどうぞ。

kilo@WebMaster What'sNew , , ,

Adsenseの収益状況を取得 - AdsCheckAir

8 月 16th, 2008

AdsCheckAir

Google Adsenseの収益状況を取得し概要を表示するAIRアプリケーションです。

動作環境

インストール方法

Adobe AIRがインストールされていない場合は、ここからAdobe AIRを入手してインストールしてください。

以下のダウンロードからダウンロードできる、AdsCheckAir.airを実行してください。
インストーラーが起動しますので、画面に従ってインストールしてください。

使用方法

初回起動時に設定画面が表示されますので、Google Adsenseにログインするためにアカウント情報の欄のEmailとパスワードを設定してください。

タイトルバー部分をドラッグすると、ウィンドウを移動することができます。また、右クリックすると手動で更新することができます。

ライセンス

Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

注意事項

このソフトウェアを使用して発生したいかなる損害も責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。
確実な動作は保証いたしかねますのでご注意ください。
不都合などありましたら、コメント欄かメールにてお知らせください。

ダウンロード

Version 1.0.0 - AdsCheckAir_1.0.0.air

ChangeLog

  • 1.0.0 : FirstRelease.(2008-08-16)

kilo@WebMaster 未分類 ,

Ads Checkerだいたい完成

8 月 14th, 2008

2、3日前からちまちまと作ってた、Google Adsenseのレポートを取得してくれるAIRアプリケーションが大体完成しました。

いま、ばぐとりしてるところです。もうちょっとしたら公開できそうです。

AIRなのでクラスプラットフォームで動きます!たぶん!

アイコンってどうやって作るんだろう?

kilo@WebMaster 雑記 , ,

やっとできた

8 月 11th, 2008

先日から、ActionScript3.0でGoogle Adsenseにログインしようと試みていたんですが、なんとかできました。

目的は、収益状況のレポートを取得するため。

GoogleのClientLoginも使えないし、そもそもAdsenseにはAPIないですしね。ログインするのに手間取りました。

AS3.0のURLRequestでリクエストを投げるようにしたんですが、ヘッダを追加したりの制限が多くて…

ほとんどのヘッダが規制かかってて、Contents-typeくらいしか使えないのじゃないのかと、UserAgentやAuthorizationも使えないって結構きついなぁと思う。

もしかして、これがAIR/Flex製のwebサービスクライアントが増えない理由?

kilo@WebMaster 雑記 , , , ,

やっぱり便利なので

8 月 9th, 2008

こんばんは。きろです。
金曜日、サークルの飲み会にいっている間に部屋の窓を開けっ放しにしていたみたいで、雨が降り込んで大変なことになっていました…(挨拶)

ActionScript3.0でAIRアプリを作っています。

開発環境にFlex builderを使っているのですが、このFlex builderさん、日本語のインライン入力に対応していないみたいです。

エディタ部分に日本語を入力しようとすると、入力途中の文字がカーソル部分に挿入されていくんじゃなくて、一旦別のウィンドウに入力途中の文字が入って、確定するとカーソル部分に挿入される。(わかりにくいw)

このような動作をするってことを忘れてると、入力したつもりが入力されてないような錯覚に陥るので精神衛生上あまりよくないです。

そんなちょっとした不満はありますが、コードアシストとかデバッガとか便利な機能があるので、手放せません。

コードアシストは特に便利で、スペルミスも大幅に少なくすることができるし、やたら長いメソッド名なんかを入力する手間が省けていいことだらけです。
コードアシストの恩恵に預かりまくっているおかげで、クラス名やメソッド名は最初の3文字くらいしか覚えていません!

ちょっと、デザイン部分とロジック部分の分離でなやんでいます。
方法は何種類かあるみたいなんだけど、どれも微妙な感じがしててあまりしっくりこない。

いろいろ試してみるしかないですね。

kilo@WebMaster 雑記 , ,

Flex builder 3のライセンスキーが届いた

8 月 2nd, 2008

3日くらい前にAdobeに申し込んでいた、Flex3の学生用ライセンスキーが届きました。

早速触ってみたんですが、Flex builderってUIがeclipseなんですね。

Adobe AIRでもやってみようかしら。

kilo@WebMaster 雑記 , , ,