Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/kilo/public_html/www.ez0.net/wp-settings.php on line 512

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/kilo/public_html/www.ez0.net/wp-settings.php on line 527

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/kilo/public_html/www.ez0.net/wp-settings.php on line 534

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/kilo/public_html/www.ez0.net/wp-settings.php on line 570
SecondWave » Anime

Archive

Archive for the ‘Anime’ Category

素描より素猫がいい

7 月 31st, 2009

こんにちは、きろです。

GA 芸術科アートデザインクラス面白いですね、最近のハマリです。

OPの「お先にシルブプレ」という曲も芸術科の楽しげな雰囲気が伝わってきていいですね。

”シルブプレ(s’il vous plait)”ってフランス語で「お願いします」とか前にかかる語を丁寧にいう意味があるみたいです。お先にシルブプレは「お先にどうぞ」って感じでしょうか?

TVサイズの歌詞を聞き取ってみました。

Read more…

kilo@WebMaster Anime , ,

みなみけ ~おかえり~

1 月 5th, 2009

こんばんは、きろです。

みなみけ ~おかえり~ 始まりますね!
「みなみけ」シリーズの実質3期なわけですが、アニメーション制作は2期(おかわり)制作のアスリードです。

2期はいろいろ酷評されることが多かったからなのか、3期のテーマは「原作に忠実に」だそうです。

公式サイトみる限りキャラデザはたしかに原作に近くなってますね。
個人的には1期の制作が良すぎたのでそちらのキャラデザの方が好きですが・・・

福岡での放送は今日。TVQ九州放送で26:53から!

kilo@WebMaster Anime

かんなぎ 第2話「玉音アタック!」

10 月 16th, 2008

こんばんわ。きろです。

かんなぎ 2話みましたー。
「玉音アタック!」

原作は知らないですが、テンポいい感じですすんでいきますね。

ナギが子猫を見つけて、飼いたいってごねる所のやり取りなんか結構好きです。

祓いのステッキ!?が折れて修復するために接着剤で付けようとするが、なぜかテーブルにくっつけちゃった言い訳が「2重人格」ですか。神様らしからぬ言い訳ですな。
何をどうしたら、そんなに綺麗にくっつくんだー!w

結局2重人格という言い訳はバレてしまうんですが、ナギの「Aパート終わらぬうちにバラしてしまったー!」とか遊び要素も見所ですね。

あ、それと、かんなぎらじお聴きました。第1回がはっちゃけすぎててかなり笑えましたよ!

それにしてもナギの声はばっちりハマっていますね。戸松さんすばらしいです。

kilo@WebMaster Anime

Myself;Yourself見ました

10 月 13th, 2008

うあー!もう3連休の最後の日か。

今日は朝から久々の自動車学校へ。
朝7時までアニメ見てて全然寝てなくて、ちょっと意識飛びそうな感じでしたが愛と勇気を振り絞ってがんばりました。

いやー、前日の24時くらいにふと「Myself;Yourself」がとっさに見たくなってそのまま朝まで。
1クールでよかったww

よくあることですよね!

Myself;Yourselfは原作しらなかったけど、それなりに楽しめました。
佐菜の転校してきた&時計をはずさない理由は毎話の母親との電話から容易に推測できた。
麻緒衣と佐菜のからみがもうちょっとみたかったなー。

麻緒衣のCV、金田朋子の声はやっぱり「ちよちゃん」にしか聴こえないですw

kilo@WebMaster Anime, 雑記

そろそろ秋アニメですね

9 月 29th, 2008

このところ怠惰で不活性な時間を送っている。

何かに手を付けようにも、最初こそはいいがすぐにやる気が消沈してしまう。
なんだろう。精神的な疲労感とでも言えばいいのか…。
ある大きな出来事が終わったあとに覚える「ああ、終わってしまったんだな」という感覚である。

原因はわかっている。春・夏アニメの最終回ラッシュの時期だからだ。
ほとんどの作品が先週・今週でラストを迎える。

この作品も終わっちゃったか…。
何を楽しみに来週を迎えたらいいのカナ。なんてことをぼんやり考えるのだ。

でもこんなことではいけない。
来週から始まる2008年秋アニメに備えて計画的に行動を起こさなくてはいけない。

それは、新作情報のチェックだ。

秋アニメはなんと40作品にも上るという。
このタイトルをみて豊作だという人もいれば、不作という人もいるだろう。

どちらにしろ最初の1週間ないし、2週間は視聴継続の判定を下すために忙しくなるのは必至である。
アニマーに休息の時はないのだ!

というわけで、秋アニメはこれを見るよ。ってのを書いておきます。

とらドラ!はくぎみー目当てかなぁ。今日の5の2は作画がすごいことになってるけど、ネタとして見れそう。

kilo@WebMaster Anime

CLANNAD -AFTER STORY- が楽しみ

9 月 8th, 2008

TVアニメ、クラナド アフターストーリーが10月から放送ですね!

いまからかなり楽しみです。

トレイラーをみる感じでは、汐と朋也が旅行に出かける前のシーンがあるので原作の汐ルート的な流れになるのかな?

聞いた話によると23話らしいので結構なボリュームになりそうです。
もしかしたら、1部のルート別エピローグも織り交ぜるのかなって思います。

勝手に想像してるだけですが。

でも期待してる。

kilo@WebMaster Anime, 雑記

ひだまりスケッチ アニメ時系列まとめ

8 月 30th, 2008

ひだまりスケッチのアニメ(1期&特別編)ひだまりスケッチ×365(2期)の各話を時系列に並べてみました。

時系列順に見直すときなどにどうぞ。

(2008-09-27 更新)

kilo@WebMaster Anime