Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/kilo/public_html/www.ez0.net/wp-settings.php on line 512

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/kilo/public_html/www.ez0.net/wp-settings.php on line 527

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/kilo/public_html/www.ez0.net/wp-settings.php on line 534

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/kilo/public_html/www.ez0.net/wp-settings.php on line 570
SecondWave » 雑記

Archive

Archive for the ‘雑記’ Category

こんなプレイも、悪くないかなって。

6 月 12th, 2011

随分長い間、放置してました。
こんなプレイ(?)も、悪くないかなって(笑

こんばんは。 Twitter では息をしている kironono です。

小ネタでもいいから、このブログも更新しようかなって思いながら、このエントリを書いているんですが、きっとまた放置されることでしょう。

最近、きろ字のダウンロードしました!報告をたくさん頂いております。個別に返事できず、大変申し訳ないと思っています、、ので、ここでまとめて、

きろ字を使ってくださっている方、ありがとうございます!

Twitter のほうでしたら、反応できると思いますので、お気軽に @kironono にツイートしてみてください!

kilo@WebMaster 雑記

最近の休日は

11 月 14th, 2010

いつの間にかもう11月ですね。こんにちは、きろののです。

img_1188

つい先日、きろののさんって休みの日なにしてるんー?的なことを聞かれて、「今、コレをしてますっ!」と答えれなかった。大抵、「いや、なにもしてないですね… あ、アニメ見て寝てます」て返してるんじゃないかな…。この答えである程度間違ってはないんですが、最近いろいろ始めてますよ。

去年くらいに手に入れた、ヴイストンの学習用H8ボードがあったので、よつばと!で有名なリボルテック・ダンボーを分解しまして、目に付いているLEDを外部から制御できるようにしたりとか、数年まえからPHPで動いていたなんちゃって人工無能をこっそりGAE/Pythonに移植したりだとか。

他にもやりたいこといっぱいあるんですよね。Pinky:stも弄りたいし、おでかけ写真撮ってないし、Android界隈も盛り上がってきたので、作っている途中のもの進めたいし。あ、最近Arduinoも買いましたよ。

って、書いてると気がついたんだけど、すべてやろうとすると収集つかなくなりそうなので、幾つか絞らないといけないですね。

kilo@WebMaster 雑記

かつおめし

8 月 19th, 2010

かつおめし、頂きました!

こんにちは、きろののです。

つい先日、会社の先輩から土佐のお土産として、かつおめしを頂きました!

温めて、あつあつご飯に混ぜるだけ、という簡単仕様!

p-2592-1936-7f7dcae9-5164-4fcc-8aed-8c361ec5a852.jpeg

kilo@WebMaster 雑記

江戸川の花火大会

8 月 18th, 2010

行ってきました!

こんにちは、きろののです。

花火大会があったのって、先々週だったかな…?ぼーっとしてる間に随分時間が経ってしまったみたいです。そりゃ、たまごの賞味期限を切らして腐らせちゃう訳だ。

初めて首都圏の花火大会を見たんですが、人の多さが桁違いですね。花火大会の会場に着いて辺りを見渡すと、人、ヒト、ひと… まるで人がゴミの(ry

花火は凄いですね、演出がされてて、エンターテイメント性豊かです。
花火大会の過剰な演出は、人によっては好みが別れそうですね。僕はどちらかというと静かに見たい派です。

p-903-600-02aa82b5-3da4-4ec1-841b-7972246ac67b.jpeg

kilo@WebMaster 雑記

満月

4 月 4th, 2010

imgp2002re

先月、30日が満月だったので、写真にとってみたモノを…。
東京での新しい生活。すこしずつ慣れてきたような気がします。

kilo@WebMaster 雑記

吹き上げパイプ

3 月 4th, 2010

imgp0524

ラジオの電波棟と月が、昔よく遊んだ(ような気がする)、吹き上げパイプというおもちゃに良く似ていて、ちょっと懐かしくなりました。

kilo@WebMaster 雑記

SNYDER’S PIECES

2 月 27th, 2010

こんばんは、きろです。

気がつけばあっという間に2月も終わろうとしていますね。
このブログ…放置ぎみだったので、過去の下書きでとりあえずお茶を濁しておきます。

# 以下本文

2010年になって早いものでもう一ヶ月以上がすぎてしまった。
学生生活も残すところわずかなのか…と思いにふけっている。

という前置きとは関係なしに、最近スナイダーズというメーカーのプレッツェルを無性に食べたくなる衝動に駆られているというお話です。

プレッツェルとは、小麦粉とイーストから作られる焼き菓子なのですが、それを扱う、スナイダーズという、アメリカ・ペンシルバニア州にあるメーカーのモノがお気に入りなのです。

正直なところ、プレッツェルはそれしか食べたことがない、のですが…。

スナイダーズを知ったのは、数年前にアメリカ・ドイツに行ったときだったと思います。どのスーパーにも置いてあったのと、ロボカップに参加している間、作業の傍らずっと貪っていたという経緯から、強烈に印象づいています。

このとき食べたプレッツェル、いろいろフレーバーがあって面白いのですよ。
チェダーチーズとかオニオン、ハラペーニョ…。

異国の地で、よく分からないものを食らう。
あぁ!もしかしたら、とんでもないものを食わされるかも知れない!というドキドキ感を楽しんでたのかな?

最近になって、近所に売ってないかと調べたときに、スナイダーズでもいろいろ種類があることに気がつきました。私が知っていたのは、スティック・プレッツェルを製造過程で細かく砕いたタイプの「PIECE」というやつ。
その他にも、本場プレッツェルの結び目の形をしたもの。いろんなスナックをミックスしたものなどなど。

そんなスナイダーズですが、雑貨系のお店で時々売っているのを見かけるのですが、なぜかminiパックしかお目にかかれません。
まぁ、それでもいいんですが、やっぱコスト面を考えると、少しお値段が張ります。
やっぱネット通販とかで大きめのサイズを注文しちゃうのが良いでしょうね。

# 以上本文

てなわけで、最近箱タイプのやつを3つほど入手!
幸せいっぱいのきろさんです。

kilo@WebMaster 雑記 ,