Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/kilo/public_html/www.ez0.net/wp-settings.php on line 512

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/kilo/public_html/www.ez0.net/wp-settings.php on line 527

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/kilo/public_html/www.ez0.net/wp-settings.php on line 534

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/kilo/public_html/www.ez0.net/wp-settings.php on line 570
SecondWave » SNYDER’S PIECES
Home > 雑記 > SNYDER’S PIECES

SNYDER’S PIECES

2 月 27th, 2010

こんばんは、きろです。

気がつけばあっという間に2月も終わろうとしていますね。
このブログ…放置ぎみだったので、過去の下書きでとりあえずお茶を濁しておきます。

# 以下本文

2010年になって早いものでもう一ヶ月以上がすぎてしまった。
学生生活も残すところわずかなのか…と思いにふけっている。

という前置きとは関係なしに、最近スナイダーズというメーカーのプレッツェルを無性に食べたくなる衝動に駆られているというお話です。

プレッツェルとは、小麦粉とイーストから作られる焼き菓子なのですが、それを扱う、スナイダーズという、アメリカ・ペンシルバニア州にあるメーカーのモノがお気に入りなのです。

正直なところ、プレッツェルはそれしか食べたことがない、のですが…。

スナイダーズを知ったのは、数年前にアメリカ・ドイツに行ったときだったと思います。どのスーパーにも置いてあったのと、ロボカップに参加している間、作業の傍らずっと貪っていたという経緯から、強烈に印象づいています。

このとき食べたプレッツェル、いろいろフレーバーがあって面白いのですよ。
チェダーチーズとかオニオン、ハラペーニョ…。

異国の地で、よく分からないものを食らう。
あぁ!もしかしたら、とんでもないものを食わされるかも知れない!というドキドキ感を楽しんでたのかな?

最近になって、近所に売ってないかと調べたときに、スナイダーズでもいろいろ種類があることに気がつきました。私が知っていたのは、スティック・プレッツェルを製造過程で細かく砕いたタイプの「PIECE」というやつ。
その他にも、本場プレッツェルの結び目の形をしたもの。いろんなスナックをミックスしたものなどなど。

そんなスナイダーズですが、雑貨系のお店で時々売っているのを見かけるのですが、なぜかminiパックしかお目にかかれません。
まぁ、それでもいいんですが、やっぱコスト面を考えると、少しお値段が張ります。
やっぱネット通販とかで大きめのサイズを注文しちゃうのが良いでしょうね。

# 以上本文

てなわけで、最近箱タイプのやつを3つほど入手!
幸せいっぱいのきろさんです。

kilo@WebMaster 雑記 ,

  1. No comments yet.
  1. No trackbacks yet.