Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/kilo/public_html/www.ez0.net/wp-settings.php on line 512

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/kilo/public_html/www.ez0.net/wp-settings.php on line 527

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/kilo/public_html/www.ez0.net/wp-settings.php on line 534

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/kilo/public_html/www.ez0.net/wp-settings.php on line 570
SecondWave » 素描より素猫がいい
Home > Anime > 素描より素猫がいい

素描より素猫がいい

7 月 31st, 2009

こんにちは、きろです。

GA 芸術科アートデザインクラス面白いですね、最近のハマリです。

OPの「お先にシルブプレ」という曲も芸術科の楽しげな雰囲気が伝わってきていいですね。

”シルブプレ(s’il vous plait)”ってフランス語で「お願いします」とか前にかかる語を丁寧にいう意味があるみたいです。お先にシルブプレは「お先にどうぞ」って感じでしょうか?

TVサイズの歌詞を聞き取ってみました。

ひとつひとつ ひとつひとつ

(ひとつひとつ ひとつひとつ)

彩っていくCANVAS

(シルブプレ la(ラ) シルブプレ du(デュ)
・・・・・・・ シルブプレ de
シルブプレ la(ラ) シルブプレ du(デュ)
・・・・・・・ シルブプレ!)

(シュビドゥビドゥバ シルブプレビ) (ゲツクシャラド シルブプレド)
(シュビドゥビドゥバ シルブプレビ) (ゲツクシャラド シルブプレーズ)

ごちゃ混ぜの ポスカラ選びエナジー どの色も大切です

勢いで課題仕上げて だめだった ヘコみません

パステルはいかが? クレヨンじゃない!

素描より素猫がいいなぁ~

(シルブプレ la シルブプレ du
・・・・・・・ シルブプレ!)

(シュビドゥビドゥバ シルブプレビ) (ゲツクシャラド シルブプレーズ)
(シュビドゥビドゥバ シルブプレビ) (ゲツクシャラド シルブプレーズ)

白く白く 広い広い CANVASに

どんな色を重ねてみようかな?

青い青い空を切り取ったような

いつか絵が描きたい

(シルブプレ la シルブプレ du
・・・・・・・ シルブプレ de
シルブプレ la シルブプレ du
・・・・・・・ シルブプレ!)

(シュビドゥビドゥバ シルブプレビ) (ゲツクシャラド シルブプレド)
(シュビドゥビドゥバ シルブプレビ) (ゲツクシャラド シルブプレーズ)

歌詞の合間の台詞(なんか早いところ)は聞き取るの難しいですね…わがんねぇです。

s’il vous plait ”la” s’il vous plait ”de”のlaとかdeのところあってるかな~。duはla+de=duらしい?のでという理由。

ぜんぜん間違ってるかも。

2009/10/10: 歌詞修正しました(thx! かなえ星☆ さん)

kilo@WebMaster Anime , ,

  1. たにおん
    8 月 9th, 2009 at 19:30 | #1

    すごいです! よく、歌詞耳で聞き取れましたね!!
    私もがんばって聞き取れるようにがんばってたんですが、
    できなかったんでありがたかったです!
    でも、本当早口?のところ何言ってるか分かりませんよね(笑)

  2. 8 月 10th, 2009 at 17:05 | #2

    @たにおん
    こんにちは!
    早いところはほとんど勘なので、まともに信じちゃダメですよ~w
    フランス語っぽいので、全然わからないですw
    CDが出たら答え合わせですね!

  3. かなえ星☆
    10 月 10th, 2009 at 12:24 | #3

    (シュビドゥビドゥバ シルブプレビ)(ゲツクシャラド シルブプレド)
    (シュビドゥビドゥバ シルブプレビ)(ゲツクシャラド シルブプレーズ)

    わたしもこの歌が好きで、どうしても歌詞が知りたかったんですよ!
    調べていたら出てきたので、のせておきますね!

  4. 10 月 10th, 2009 at 17:23 | #4

    @かなえ星☆
    ありがとうございます。歌詞反映させていただきました。

    アルバムの発売楽しみですね!

  5. かなえ星☆
    10 月 16th, 2009 at 23:14 | #5

    役に立つことができて、すごく嬉しいです!

    ちなみにわたしは、ノダミキ&トモカネが好きです。
    「「ナミコさん!ナミコさん!」」・・・なんて♪

  6. sushimaru
    10 月 19th, 2009 at 00:28 | #6

    こんばんは、
    たまたま通りかかりましてちょっと思ったのですが
    「ゲツクシャラド シルブプレド」ここはもしや

    Qu’est ce que chat langue, s’il vous plait
    (けすくしゃら~んぐ、しるぶぷれ)
    または
    Qu’est ce que challenge, s’il vous plait
    (けすくしゃら~んじ、しるぶぷれ)
    な気がします。

    ストーリーの内容的にメガネの娘が猫好きなのでchat langue(猫の舌、文法的にはちょっと微妙です)。あとは学生ということからchallenge(チャレンジ・挑戦)凡庸てきな感じで...

    基本「Qu’est ce que XXXXXX, s’il vous plait」XXXXXX以外のとこは間違いないと思いますがいかんせんフランス語の発音があまりできない方々が歌ってますのでXXXXXXのとこはあまり自信ありません。本編を見て連想したものをこじつけたまでです。

    あと、本編の8話でも見えるようにトーンの種類を英語で発音してるのもカナリひどい感じでしたのでXXXXXXがどんな違う単語に化けても驚きませんが(笑)

    よこやりおよび長文失礼いたしました。ではでは

  1. No trackbacks yet.